So-net無料ブログ作成
検索選択
ソフトクリーム ブログトップ
前の10件 | -

みかんソフトクリーム [ソフトクリーム]

雨の金曜日。これから更に雨が強くなる予報なんで空いてるだろうと
会社帰りにデパートへ寄り道。

この時期の催事場は、お中元売り場が定番なのですが、最近のデパートは
それだけじゃ帰らせてくれない(笑)
京王も小田急も。売り場の半分はいつもの催事をやってます。
ちなみに京王さんは、婦人服バーゲンでした。

で。寄り道したのは小田急さん。三重の物産展を開催中で食べ物以外のものも
いろいろとありましたが、お目当てはもちろん食べる
広告でみたスイーツを買いに行ったのですが、お向かいのお店にソフトクリーム[目]
モチロン即購入。

1371805758369.jpg
三重県熊野市 自然熟 みかんソフトクリーム @350円

スイーツのお店じゃなくて、みかんなどの柑橘類を扱っているお店みたいです。
ネットに聞いてもシンプルなHPしか見つからなかったけど
甘夏とか、みかんジュースとか、マーマレードとか。おいしそうでした。

で。

ソフトクリームなのですが、普通のミルクソフトにみかんソースのトッピングかと
思ったら、ソフトクリームにも酸味が。クリーミーなコクと酸味と甘さ。
チーズケーキっぽい味なんです。そこにみかんソースが合わさっておいしさ倍増。
ひと口目から超お気に入りになりました。お値段も普通だし。
今年食べたソフトクリームの中で、衝撃度1位かも。

お店の方に聞いたわけではないので、確かなことは不明ですが、ネットで他の方が
書いていたものは、ソフトクリームの方にもみかん果汁が入っているそうです。

その場でぎゅっと、みかん4個を絞ってくれるジュースも販売しているのですが
お店の方がひとりしか居なかったので。2-3人しか並んでなくても待たされる。
それで待ちきれなくて帰っちゃった人が結構いました。私はどーしても食べたくて
ひたすら待ちましたけど(笑)お店の方は慌てる素振りもなく淡々と作業。
物産展にありがちなカントリーペースでした。

こんなにおいしいのに、この接客は非常にもったいない。
週末に賑わうお中元売り場の横に、ジュースとソフトクリームが売ってたら
絶対に売れるハズなんで、小田急さんでどうにかしてあげてくれないないかな。

間違えないとは思うけど。夕方で空腹だったし、みかん果汁入りなのかも
確認したいので。とりあえず月曜にもう一度リピしてきます。


2013-06-21 23:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

競馬場でモカ?! [ソフトクリーム]

意外なことにこのソフトをUPしてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

1369551491384.jpg
府中/東京競馬場内 コーヒーショップ耕一路 モカソフト@300円

フジビュースタンドの2Fにあるコーヒースタンドのソフトクリームなのですが
モカソフトは競馬場内ではここだけかな?と思います。いつもはパドック近くの
おにぎり屋さんのお隣のソフトクリーム食べてることが多いのですが、たまにここまで
来るとつい買ってしまいます。コーヒー味がおいしいです。

ご常連さんっぽいミドルな皆様がコーヒー飲んでいて、フジビューの内装とちょっと
雰囲気違ってるけど、コーヒーもソフトクリームもおいしいですよ。
って、アイスコーヒーも一口飲むはずが、全部ちゃっぴいに飲まれたけど。

ガムシロとミルクが、社食のソース入れっぽい容器に入っていたのはウケた。
小さい容器をちまちま開けるのが面倒なミドルな皆様には、こっちの方が使いやすい
ってことなんでしょうか。

調べてみたら競馬場内でもかなりの老舗のコーヒーショップだそうです。
夏競馬前の開催もあと1ヶ月弱。この時期に叫んだ後?のソフトは格別です(笑)
冬もやってるけど。やっぱり暖かい時期がオススメです。


2013-05-31 01:08  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

清水白桃ソフト [ソフトクリーム]

ソフトクリームのUPもひさびさ~
着々と食べ続けていましたが、写真のUPがイマイチ面倒で
サボりネタついでに、本日(昨日?)食べたばかりのものを。

DSC_0004.jpg DSC_0007.jpg
岡山/岡山県青果物販売 清水白桃ソフトクリームとニューピオーネソフト @350円

新宿小田急の「全国うまいものめぐり」で食べてきました。
最近の小田急・京王の流れは「催事にソフト」で、2店舗あることが
多いかも。今回も「祇園きなな」と2頭だし?!

きななの方が奥の長いすの前とポジションがいいためか、白桃ソフトには
お客さんもいなくて、すぐ買えちゃった&大盛り(笑)

白桃の方は、クリーミータイプで「桃だ!モモ!」って濃い味と香りが。
ピオーネの方はジェラードっぽいハードタイプで「ぶどう!ブドウ!」と
これまたジュースみたいな香りと味。どちらも果物を味と香りを強く感じて
でもクドくなくて。かなりの大盛りにしていただきましたが、飽きることなく
さっさと完食~。

純粋にミルクやバニラってのも好きだけど。
フルーツ系のソフトクリームも好きだ[黒ハート]
結局ナニ味でも好きなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

残念ながら今日が最終日で17時で終了らしいので、もう一回はしばらく
お預けですが、また食べたいモモとブドウソフトでした。


2013-03-05 00:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりおいしかった [ソフトクリーム]

実は。初めて食べたつもりだったので載せようと思ったのですが・・・
ナント!食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]お店が違うからすっかり忘れてた。

110929_1832~01.jpg
祇園きなな きなこ抹茶ソフト ¥350

只今開催中の新宿小田急のおめざフェアーでイートイン。
2日連続で行って、初日にミックスを食べて、2日目はきなこのみを食べました。
きなこのみもミックスも。それぞれのおいしさがあります。

きなこ味は、単独で食べた時の香りと抹茶ミックスで食べた時に感じる香りが違いました。
スゴく不思議な感じ。でもどっちもおいしい[黒ハート]

平日だからなのか?木・金と寄ってきたのですが、会場全体が空いてました。
風来坊の手羽先も肉巻きおにぎりも。並ばずに買えたし。その他のお店もほぼ列なし。
数年前にはこの両店とも、並んで買ったのに。デパートの催事も物産展とか多すぎて
お客さんが減ってきてるのかな?

私が心配しても仕方ないので。来週も間に合ったらリピートしたいソフトでした。


2011-09-30 22:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒーゼリーとベストマッチなソフト [ソフトクリーム]

2週間もやってる北海道物産展。しかも小田急京王ってお隣同士。
先週からせっせと通ってしまっているわけですが、こんなときに限って仕事が忙しい[もうやだ~(悲しい顔)]
やっと木曜日に京王へ行けた時には、うれしくてついつい食べ過ぎたかも(笑)

110908_1847~01.jpg
札幌/櫻珈琲煎房 櫻珈琲ジェルandソフト 450円

京王の北海道展では定番になりつつある、長沼/あいすの家は先週食べたし、既にココでも
紹介済みなのですが、相変わらずおいしいです。そんで、いつもの定位置から奥の方に
場所が移動しており、元の場所には違うソフトクリームのお店が。

今週からその場所に入ったのが、この櫻珈琲煎房さん。
ソフトクリームだけコーンで買うと300円。プラス150円でコーヒーゼリーも食べれるというのが
お得な感じがするのか、広告に載ってたからのか。周りでもコチラを食べている人が多かったです。

さすがコーヒー屋さん。このゼリーがとてもおいしかったです。
そして、その苦味とよくあうのがこのソフトクリーム。
一緒に食べると仕事の疲れも吹っ飛ぶおいしさ~

ソフトだけ食べると、割とあっさりかな?って感じだったかな?一緒に食べたほうがおいしいから
そっちで味わってしまい、ちゃんと覚えてないんですよ実は[あせあせ(飛び散る汗)]

来週にもう一度行けたら、ちゃんとソフトだけ食べてみようかと思うのですが・・・
やっぱりこの組み合わせで買ってしまいそう~
目の前に星が散ったりするような劇的なおいしさというよりは、ほっと笑顔になるような
おいしさです。コーヒー好きでスイーツ好きの方ならお試しの価値ありですよ。


2011-09-09 23:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイナップルソフトクリーム [ソフトクリーム]

12日から京王で始まった毎年恒例の「沖縄展」
今年はこんなソフトクリームを発見[目]
110512_1845~01.jpg
パイナップルパーク パイナップルソフトクリーム 300円

パイン味のソフトクリームは初体験です[ぴかぴか(新しい)]ミルク風味がほぼないです。ほぼパイン味(笑)
少しパインの果肉が感じられました。ジェラードではなくソフトクリームの舌触りなんだけど
パイン味という不思議な感じ。その衝撃[exclamation×2]が最初のひと口。
食べ続けていてもクドさがなくて、広告の「後味さっぱり」に偽りなしです。
これは絶対リピのソフトです。

ちゃっぴいが広告で見つけて「食べたい」というので、お付き合いのつもりでデパート
行ったのですが、思った以上のおいしさで、見つけたちゃっぴいに感謝したくらい。

雨のせい?なのか、今日の夕方の催事場は閑散としていて少し淋しかったです。
他にもおいしそうなものや、生オリオンビールとか、泡盛沢山とかあったので
今日の帰りはビールを飲みに寄りそうです(笑)


2011-05-13 01:30  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

モチロン「白」から~ [ソフトクリーム]

そして今週催事場で食べたソフトクリームはコチラ。
100910_1525~01.jpg
札幌/石屋製菓 ソフトクリーム(ミルク味) 315円

食べている方を見かけて、カップに直接入ってるのかと思ったら、カップ状のモナカが入ってた。
北海道土産の定番「白い恋人」のお店のソフトクリーム。なのでモチロン「白」のミルク味に。

先週買ってみた「白いバウム」はかなりホワイトチョコを感じたので、ソフトクリームにも期待した
のですが、意外と普通にミルク味でした。チョコの感じはあまりなかったです。
味は結構ミルキーな濃厚系なのですが、クリームの密度があまり高くないので、食べ始めは
パクパクといけました。でも、かなりのボリュームと味が濃いために最後の方はちょっとキツイかも。
年配の方で、食べきれずにゴミ箱へポイしてる方も見かけました。

私は。ちょっと勢いが落ちたところでモナカをかじったら、これが口直しになって完食[exclamation]
かなりがっちりしたモナカなので、これもすべて食べるのは無理だったけど、口直しには
カップから出ている辺りをかじると調度いい感じでした。

味の濃さから考えると、もうちょっと少なくていいかな?とも思ったのですが、平均的に「盛り」が
よい北海道なので、多分この量になってるのかな。都内ではちょいと少なくても大丈夫ですよ。
そうすれば、食べ終わった後に喉が乾くってのもないかと思うので。
ミネラルウォーターを持参で食べるのがオススメでした。


2010-09-11 10:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕張メロンソフト♪ [ソフトクリーム]

先週から新宿で集中的に?開催されている北海道物産展。
通常デパートの催事って1週間がお決まりなのに、京王小田急は延長1週間で今週も開催中。

ということで。まずは先週食べた方から[るんるん]
100903_1806~01.jpg
長沼/あいすの家 夕張メロンソフトクリーム 315円

京王の北海道展には、ほぼ参加の乳製品のお店。基本のバニラに加えて果物フレーバーがあって
季節によって違うみたい。春に食べたのはいちごでした。(記事はコチラ
夏はメロンらしいです。いちごの時よりも夕張メロンの香りは感じなかったけど
食べたら夕張メロン味でした。というより、夕張メロンゼリーの味かな(笑)

最初にお土産で夕張メロンゼリーをもらった時は、あまりの美味しさにしばらくハマりました。
それで食べ過ぎたから?か、今でも好きなんだけど、商品見ただけで味を思い出せるので
試食なんてしたら、それで満足。ほぼ買わない[あせあせ(飛び散る汗)]

で。ソフトクリームに話を戻して。

ここのソフトクリームは基本のバニラ味に強い特徴がないので、果物と合うみたい。
いちごもメロンもおいしかった。ミルキー系だと果物の風味が負けちゃうからね。
両方の味を楽しめる「ミックス」もあるのですが、果物を感じたいなら是非メロンのみで。
見た目はちょっとクドそうに思ったけど、あっという間に食べれちゃいました。
意外とあっさりなソフトクリームでした。ホリの夕張メロンゼリーがお好きな方は是非お試しを[るんるん]


2010-09-10 23:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーンがパン! [ソフトクリーム]

寒くなって来ましたが、季節は関係なくおいしいですよ。
091101_1754~01.jpg
佐賀 和多屋別荘 嬉野茶ソフトクリーム ¥420

小田急九州沖縄物産展で見つけました。初出店なんだって。
抹茶ソフトクリームなんだけど、コーンの代わりにコロネのパンなんです。
一応普通のコーンもあったけど、折角だからパンの方にしてみました。

ソフトクリーム自体は普通。丁寧に抹茶を振りかけてくれるので香りがいいです。
抹茶味ってお茶の苦味を効かせながら甘さで中和する感じが多いけど
この抹茶味は苦味も甘さもかなり控えめ。ふりかけた抹茶の香りとクリームの色で
抹茶を感じたようなもの。舌触りはなめらか。大きな特徴はないけど丁寧な仕事って
感じです。

コロネのパンは薄い塩味を感じます。モッチリとした生地でおいしいパンです。
抹茶ソフトと一緒に食べてもおいしいけど、普通にチョコとかカスタードクリームとか
入れてもかなりおいしいと思う。ソフトクリームよりパンの方が上物かと。

ちょっとボリュームのあるソフトクリームでした。


2009-11-06 12:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バニラとメロンがあります [ソフトクリーム]

小田急の催事にも行ってきました。
090904_1510~01.jpg
ベイクド・アルル ツインソフト(だったかな?) 250円

今回小田急の催事に初登場のお店です。
ネットで調べると雪ロールとシュークリームが有名なお店みたいです。
今回の広告にもこちらの商品が写真入で紹介されていました。
でも、私はソフトクリームの方が気になったわけで。

バニラとメロンの2種類がありました。それぞれコーンでサービスしてくれるのですが
私のように両方食べたい人が多いのか、それぞれをひとつのカップに入れてくれる
ものがあり、カップ入りで食べ易そうという見た目も重なり、結構売れてました。

バニラの方は濃厚ミルキー系。私の好きな味です。
メロンの方はかなりメロンな味を感じられました。ソフトクリーム食べた近くに出店していた
ホリの夕張メロンピュアジェリーに似てる感じ。フルーツの味が強い割には舌触りがよく
バニラと同じ柔らかさでおいしかったです。

バニラ以外のフレーバーを作ってるお店って、両方の味を食べたい人向けに「ミックス」を
用意しているところが多いと思うのですが、実際食べてみると両方の味が混ざってしまって
個々の味を楽しめないんですよね。それでいつも悩んじゃうんだよなぁ。

このカップ入りソフトクリームは、そんな私の悩みを一気に解決してくれた商品です。
いろんなものを少しづつ食べたいって女性心理をわかっていらっしゃいます。
今後他のお店でも是非取り入れて欲しいです。

そして、今回の小田急の催事は2週間という長期ということもあるからなのか
いつもより出店数が少なくて、ソフトクリーム食べたりできる「お休み処」のスペースが
増えてました。初出店もあったけど、今まで出店していた常連のお店がなかったりで。
「ねこのたまご」が出店してたのって、新宿では小田急だけだったのに。
チーズスフレ買ってたお店もなかったし、タイヤキの雪ダルマ型のお店もなかった。
毎回楽しみにしている豚どん屋さんはあったので、ホッとしました。

周りに居た他のお客さんも「お店の数が少ないね」って言ってたので、残念な感じ~って
思ったのは私だけじゃないらしいです。
今週の水曜日から一部店舗が入れ替わるらしいので・・・また行ってきます。


2009-09-07 08:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - ソフトクリーム ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。