So-net無料ブログ作成
検索選択
福永祐一 ブログトップ
前の10件 | -

祝!1800勝!!(2000勝まであと200勝)   [福永祐一]

祐ちゃん2000勝まで勝手にカウントダウン[ぴかぴか(新しい)]

先週の週末のことなので、かなり時間経ってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
2000勝まではカウントダウンするって決めたので。遅ればせながらUP。

「若手」って紹介されていたのが、「中堅」と呼ばれるのが当たり前になってきたこの頃。
勝ちへのこだわりは以前と変わらないとは思いますが。やんちゃな感じがなくなってきて
少し淋しい感じもあるかも。

今年は札幌でのお祝いとなりました。次回はどこになるかな??
2000勝の時はぜひ現地でお祝いを叫びたい(笑)ので、まずはそれまで無事にお仕事が
続けられますように。これからも激しく応援です[るんるん][るんるん][るんるん]


2015-08-28 23:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!1700勝!!(2000勝まであと300勝)  [福永祐一]

祐ちゃん2000勝まで勝手にカウントダウン[ぴかぴか(新しい)]

このタイトルかなりご無沙汰してました。しかも地味に1600勝が抜けてしまいました。
年間100勝達成だったり、年間リーディングだったり。熱く応援していたのも数年前まで。
いつの間にか。そこを通過するのは、そこを争うのは、当然になってきました。
なので、カウントダウンはドーンと300勝先の2000勝!!

そこまで頑張れって気持と、そこまで無事に続けて欲しいという願いと。
モチロンそれ以上の記録だってwelcomeですが、キリのいいところで2000勝。

1年以上記事はあげておりませんが、応援はしっかり続けてますよ。
毎週サンスポも買ってコラム読んじゃうし。TV出てるとしっかり録画するし。
応援馬券は当然。前ほど応援が熱くないのは、安定してきて安心して見ていられるから。
満足はしてないけど、ドキドキは減ってきたかな。

昨日記録達成した祐ちゃんと雅将くん。二人ともいい男になったなぁ~ってGチャンネル
インタビューをみて、しみじみしちゃった。守るものが増えると男っぷりは上がる法則だね。

祐ちゃんの昨日のインタビュー。正直・・・って詰まったからなにかと思ったよ。
騎乗停止とかならなくて、来週JCにジャスタウェイに乗れることにひと安心だったらしい。
3回目はシャレにならないって自分で言ってた。

府中の指定席ハズれちゃったけど。お天気次第では今年最後の府中なので応援に行く方向。
今週も激しく応援です[るんるん][るんるん][るんるん]



2014-11-25 12:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!1500勝!!(1600勝まであと100勝)  [福永祐一]

祐ちゃん1600勝まで勝手にカウントダウン[ぴかぴか(新しい)]

本日1500勝達成したばかりですが、カウントダウン(笑)
今回、気づいたらあと2勝で1500でカウントダウンだったので
次に向けてカウントダウンしておこうと。

欲を言えば、昨日土曜の福島でJRA全場重賞制覇を達成して1500勝を
区切って欲しかったのですが、またまたクリスに持っていかれたようで。

今日は東京騎乗だったので、本当は競馬場へ行きたいところでしたが
お天気に負けた[あせあせ(飛び散る汗)]

でも。インタビューはGチャンネルでしっかりチェックしましたよ。

達成した今の気持ちはという質問に、「周りからもあとひとつで1500勝ということ
でハッパかけられて若干気にはしてたけど、強い馬乗せてもらえて達成できて
よかった」と答えてました。

デビューからこれまでを振り返ってどうでしたか?という質問には
「デビューした当日から沢山の馬に騎乗させてもらって、本当はもっと早く達成して
いなきゃいけないくらい沢山乗せてもらってたけど、今、五体満足で乗れている
ことに感謝しながら乗れているので、これからまたひとつづつ積み重ねて
いきたいなと思ってる」とのこと。

来週以降の数々のG1レースについては「自分に足りないって思うところは
自分が一番よくわかってるし、本当の意味で沢山の人から認められるには
やっぱりG1の舞台できちっと結果の出せる騎手にならないといけないと
思ってます。そうなれるように日々がんばっていますし、これからドンドン結果を
出して日本を代表する騎手って言われるようになっていきたいと思います」と。

ダービーも期待していいですか?という質問には「はい。ここが正念場だと
思いますし、がんばります」と力強いお返事。

コメント内で「五体満足」と言っていたことについて、キャスターの松岡さんも
触れられていました。やっぱそうなるよねー。
私は祐ちゃんのお母さんに「よかったですね」とお伝えしたい気分になりました。

府中スタンドで腑抜けになってから早一年。今年こそダービージョッキー
なって欲しい。1600勝に向けて。激しく応援です[るんるん][るんるん]


2013-04-21 18:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!!結婚 [福永祐一]

いよいよユーイチの結婚が決まったようですね。
ランチ後、席へ戻ってから、Yahoo!をチェックして記事を見つけました。

祐ちゃん[ぴかぴか(新しい)]結婚おめでとう[るんるん]

結婚すればいいってわけぢゃないとは思いますが。
とりあえず一度はしてみて欲しかったです。

このところ毎日のように、ネットのニュースで有名人の方の結婚の記事を
見かけますが、祐ちゃんの結婚はテンションあがった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

先週の金曜に、会社の人から「結婚することになって」って聞いた時も
みんなでテンションあがってしまいましたが、人のことなんだけど
なぜかテンションあがりますね。やっぱり祝い事っていいですね。

皆さん末永くお幸せに[黒ハート][黒ハート][黒ハート]






2013-03-26 13:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感動のヒューマンドラマ・・・らしい [福永祐一]

ひさびさに祐ちゃんネタです。
気づけば昨年ダービージョッキーになれなかった後に
安田を勝って以来、このネタをアゲていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

応援やめたわけでもなんでもなく。
水面下でコッソリ??でもなく。
普通にアメリカ遠征もその後も応援しております[るんるん]
なんとなーくアゲてなかっただけです(笑)

で。
前置き長くなりましたが

2/2(土)にBSフジで放送されるドラマ「GI DREAM」に出演しているらしいので
お知らせしてみようかと。

3月に出る「CR G1 DREAM〜最強馬決定戦〜」というパチンコのタイアップ
ドラマらしいです。
どんな形で出るんだろう?と思って、BSフジの告知ページであらすじを
読んでみたら、多分普通にジョッキーの役っぽいです。

よーく考えたら、パチンコの中の映像はジョッキーとして出ているわけ
だから、他の役で出るわきゃなかったよね(笑)

BSフジの告知には、杉本清さんと豊さんの名前がバーンっと出てますが
祐ちゃん以外に、岩田くんや謙ちゃんや、大作くんなど出ているらしいです。
先週日曜の中京10・11Rと連勝しちゃった大作は、かなりイケてると
思ってるので、この機会にもう一度キッチリ見直しておかないと。

BSとはいえ、土曜19時~2hなんてファミリーな時間帯に放送しちゃうらしい
です。地上波にはできない番編です。
モチロン既に録画は予約済みです[るんるん]

最近パチンコもまったくやらなくなったけど。どんな映像が流れるのか
そこだけは見てみたいかも。とりあえずドラマ間のCMはぜーんぶ台のCM
だろうから、そっちも見てみようと思います。

豊さんがジョンコのドラマでセリフしゃべってるのは見たことあるけど
祐ちゃんはどんなんかな?セリフあったんだろうか?
ある意味スリルとサスペンス!?だったりして。
乞うご期待ですね。



2013-02-01 22:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと1勝! [福永祐一]

今更かよ[exclamation]って言われそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと春のGⅠシーズンで1勝できました。先週の安田記念[ぴかぴか(新しい)]

ご本人もインタビューで言ってたけど、ホントこんなに人気馬ばかり乗れたクラッシックシーズンは
なかったと思う。なのに勝てなかったからなぁ[バッド(下向き矢印)]そしてやっと勝った安田は2番人気ってところが[あせあせ(飛び散る汗)]

本来なら。府中スタンドで飛び跳ねてる予定だったのに・・・自宅でかき氷食べて観戦してました。

前日の帰りの電車で「喉が痛いかも?」って気づいて、自宅に戻ってからは痛みが増すばかり。
夜中も痛みでほとんど眠れず、朝起きた時には既に熱発中。早々に競馬は諦めて翌日の出勤に
備えて、ひたすら寝てみました。ところが熱は下がるどころかどんどんと上がっていくばかり。

安田記念の時はかき氷も食べる元気もあったけど、サッカーの時間には起きてることもできなくて。
結局翌日も下がらないまま、仕事もお休み。夕方やっと病院まで行けたのですが
結局風邪でした。一時は38度越えても衰えぬ勢いで上がっていく熱に、インフルエンザかと
思ったほど。

そんな私の状況とはまったく関係なく。ウイニングランをできなかったことを悔しがってました祐ちゃん。
まあね。あの感動は勝った人しか味わえないから。楽しみたかったのはわかるけどさ。
もうちょっと大人の言葉遣いで対応しようよ、もう若くないんだし[あせあせ(飛び散る汗)]

チームドラゴンズ(干支が辰)は、チクッとひと言多いんだよなぁって思うことあるんだけど
祐ちゃんもドラゴンズだからなぁ~

なにはともあれ。全国リーディングなのにGⅠいっこも勝てないのはイケてないんで。
安田で決められてよかったなぁ~って思いました。
今年はこのままトップを守って、賞金でも是非トップを取れるように。
今週から気持ちも新たに応援です[るんるん]


2012-06-08 23:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祭りのあと [福永祐一]

昨日は「福永祐一のジョッキースタイル」の最終回でした。

が。

録画したけどまだ見ていません。
先週の土曜に放送されたBSの特番も、ちゃんとみてません。

1400勝ちに続いて念願のダービージョッキー[exclamation]って、盛り上がってたので。
日曜の府中スタンドでぐったり力が抜けてから、今日に至ります。

一番大変なのでご本人だとは思うのですが、このガッカリ感がなかなか回復しません。
明日乗馬でちょっとは[グッド(上向き矢印)]になるかな。

ダービー前からパタっと更新しておりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
落ち着いて番組を見れたら記事UPします。


2012-06-01 22:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魅力は駆け引き [福永祐一]

第三回目の「福永祐一のジョッキースタイル」が昨日OAでした。
タイトルは「レースの駆け引き」

レースの魅力は?と尋ねられて、「やっぱり駆け引きでしょ」との回答。

そしてその駆け引きはレースの前から始まっているそうです。
そしてジョッキーも競馬新聞や雑誌を読んでいることそうなのですが、勝ち馬を検討するわけではなくて
どういう展開になるのかを予想するんだそうです。
どの騎手が乗るかによっても変るし、この騎手だったらハイペースになるなとか。

そして最後の直線での駆け引きがレースのポイントかという質問には
「最後の直線までにレースは決まっている」とのこと。

最終コーナーを回るまでに、どれだけ足をためて、力をためておけるかとか
前が詰まらないような進路取りをしているかとか、それまでにミスをしていると直線伸びないし
レース中盤だったり、最終コーナーだったり、スタートだったりとレースによってポイントは
違うんだそうです。

そして騎手の一瞬の判断が重要で、周りを囲まれている時は前の馬の動きを見ながら
”この馬の内は空きそうだな”とか常に動きを見ながら乗ってるそうです。
そうしないと前が詰まって追えなくなることが多くなるし、そこが騎手の優劣が出るところなのだと。

そして「騎手のコメカミ辺りにカメラをつけるとおもしろい」というコメントの後に、実際につけた
カメラの映像が出ました。

自分の乗ってる馬の頭部分を中心に、両側の馬とジョッキーの頭部分まで。
意外と自分の乗ってる馬も見えてるんだなぁ~って印象でした。
かなりのスピードの中、意外と焦点は近いのは、この間隔だったら入ったら危ないとかを
判断しているからなんですね。
乗馬ではすぐ隣に別の馬が走ってることなんかないから、目線はもっと遠くの進行方向だもん。

競馬っていろんな「駆け引き」があって成立してるんだなぁ~って思いました。
今週の駆け引きを読みきれるかどうか。週末がんばってみよーっと[るんるん]

そして。

通算1400勝まであと1勝となった祐ちゃん。
明日は京都で1~12Rすべてに騎乗。地元関西での達成となりそうですね。
とりあえずGチャンネルの夕方の時間だけ録画しておこーっと。
無事に達成できますように。激しく応援です[るんるん][るんるん][るんるん]


2012-05-18 23:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GⅠで決めたい!!!!(1400勝まであと1勝)  [福永祐一]

突然ですが・・・・・祐ちゃん1400勝まで勝手にカウントダウン

東京10Rで1人気で勝ちまして。
1400勝まであと1勝となりました[ぴかぴか(新しい)]

本日は11Rと12Rの2騎乗が残ってます。
どうせなら。メインのGⅠで決めたい[exclamation×2]

今から応援に集中[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
激しく応援です[るんるん][るんるん]


2012-05-13 15:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歓声をひとりじめ [福永祐一]

第二回目の「福永祐一のジョッキースタイル」が昨日OAでした。
タイトルは「騎手という仕事」

まずは。一週間のスケジュールが紹介ました。月火がお休みで水木が調教
金がレース準備で夕方から調教ルームに入って、土日がレースとのこと。
騎手をしていて困ることは?との質問に「普通の会社勤めの方とは時間が合わないから
お付き合いできない」って言ってました。お休みが合うのは美容師さんとか?
業界外ではなかなかいないらしいです。

そして一番の苦労はの回答は「ケガ」。自分も馬に踏まれて腎臓を摘出した話をしてました。
腎臓はひとつでも大丈夫らしいんで、ラッキーでしたって話してました。
お父さんのことを考えると、本当にそう思うんでしょうね。

時速60kmの馬に生身で乗る恐怖感について尋ねられると「怖くなったら乗れないですよ」と。
そして、「それ以上にそれ以上のものがあるからみんなやってる」と続けてました。

GⅠレースなどの大きなレースで、ああいう歓声を感じてしまうとやめられない・・・なんだそうです。
「勝ってひとりで戻ってくる時に、歓声をひとりじめできるわけだから」という言葉は勝った人にしか
わからない気分なんだろうなぁ・・・

そして、競走馬は多くの人の手が関わって、そのバトンを最後に受取るのがジョッキーなんだと。
その結果次第で喜んだり怒られたりと、いろいろあるそうです。

感想を書きたいけど・・・寝不足で[眠い(睡眠)]
気が向いたら加筆しまーす。

次回はレースの魅力についてです。


2012-05-12 00:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 福永祐一 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。