So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

デテキテェ~(098-099) [乗馬]

1/28(土)
初中級馬場 (燕だったはずの)アーモンド K井指導員
専自馬(障害) アトム(専) S口指導員

2週間ぶりの馬場の選定は燕(つばめ)。新馬調教になる前に乗って以来なので
楽しみにしてたのですが・・・
現在スタッフ馬装となっているそうで、準備万端洗い場で待っていたのですが
レッスン10分前になっても馬が来ない!?

選定変わったのかとK井さんに声をかけたら、まあいろいろあったらしく
シーバーでやりとりすることしばらく・・・その間馬着を着たまま洗い場にたたずむ鹿毛1頭。
一応選択権はいただきましたが、そこは流れで・・・
選定されていた方が来られなかったということで、馬房から出ていない燕さんにから
洗い場に居たアーモンドに選定変更~。ほぼレッスン開始時間から馬装開始(笑)
頭数も多いので、皆さんが馬場で騎乗している間には無事合流できました。

朝、少し運動したのかな?と思われる爪の汚れだったのですが、乗ってみたら3秒で後悔。
やっぱり燕さんを選べばよかった~いつもより動きが5割増しくらいガタガタで。
そんな時に限ってスムーズに動く部班(笑)ガタガタの反動にめげずに頑張ったら
見事に翌日から筋肉痛になり、更に火曜の朝にはまた腰を痛めました(笑)

前日が強風で元気な馬が多い中、アーモンドも元気チームではありましたが
割と機嫌よくお行儀よく動いてくれたかと。動きはともかくレッスンに協力してくれたことに
感謝です。

専自馬のアトムは。

続きを読む


2017-02-04 00:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッテマス~(096-097) [乗馬]

1/14(土)
初中級馬場 シンフォニー K井指導員
専自馬(障害) アトム(専) K下指導員

先週は恒例の月イチ帰省だったので2週前のことになってしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]
時間があると思うと、ついつい後回しになり結局時間切れ~ギリで
書くことになるんですが、毎回コレですね(笑)

馬場の選定はシンフォニー。前回に続き学校で運動した後だったので乗りやすい~。
一度派手に後ろがジャンプしてたけど、それ以外はほぼいい感じだったかと。
馬装は相変わらず・・・してません。どうじまさん、いつもありがとー。馬場では結構勝てる気が
するのですが、洗い場ではシンフォニーにまだ勝てない[バッド(下向き矢印)]
いつになったら勝てるかな?結構乗ってるんだけどなぁ~

専自馬のアトムは。

続きを読む


2017-01-27 20:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初乗り~(094-095) [乗馬]

1/7(土)
初中級馬場 あんず K井指導員
専自馬(障害) アトム(専) K下指導員

新年最初のレッスンは、いつもの馬場レッスン。選定は「あんず」。
クラブからのお年賀選定[るんるん]
馬房からの出し入れはスタッフになっているので、洗い場で探すも見つからず・・・
やっと見つけた場所はベーシックの洗い場。
選定変わったのかと思って、通りかかったJIN先生に確認しちゃったよ。

準備は順調にいかなかったけど、乗り始めたら楽しい「初乗り」
「最初から内方求めると機嫌悪くなるから~」とアドバイス?いただいたので
隅角は捨てて、外向いても内側へ倒れなければヨシってことで運動。
最後の2周だけは、きっちり手綱持って隅角もがんばってもらいました。
内方は取りきれなかったけど、レッスン途中からハミも受けてくれてたし。
あんず的には結構がんばってくれたと思います。

反動ないから乗りやすいので、脚の位置とか使い方とか。いろいろ気にすることも
できていい「初乗り」になりました。

専自馬のアトムは。

続きを読む


2017-01-13 13:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [ひとりごと]

あけましておめでとうございます。
恐らく今年も乗馬の記録をサボリ気味に更新していくことになると思われますが。
今年もよろしくお願いいたします。
DSC_0031 (177x314).jpg
2017/1/1
なんとなく恒例?の富士山は、2014年に撮影した場所で。
今年はお正月中お天気がよくて、毎日キレイに見えてた気がする~
ちなみに。今回この場所で撮影して気づいたことが・・・
手前の木が大きくなってたんです。以前と同じ位置で撮影しようとして気づきました。
1388561059235 (314x177).jpg
 DSC_0030 (177x314).jpg
上が2014年で下が今回2017年です。ちょうど正面で撮れるお気に入りの「石の上」があったの
ですが、今年はこんな感じになってしまい、少し下がって撮影することになりました。
このままでいくと、ここから撮影できるのはあと何年?って感じですね。

お正月の前にめずらしいこともありまして。
DSC_0006_1.jpg
DSC_0007 (314x177).jpg
2016/12/30
周りは青空なのに、自分たちの行く先だけが雨雲に覆われていた午後の夕方。
年末買い物であちこち行って、最後に立ち寄ったスーパーの駐車場で出会いました。
都内と違って高い障害物がほぼ周りにないので(笑)端から端まで見える大きな虹&二重。
この大きさで見たのって・・・記憶にないかも?というくらい大きくてキレイでした。

ベタベタ写真貼ったのでついでに(笑)今年のお正月に自分の身になったもの~
DSC_0026 (66x117).jpg DSC_0032 (66x117).jpg DSC_0033 (117x66).jpg DSC_0027 (66x117).jpg
今年のお神酒は地元のものにしてみました。花の舞は初めて飲んだけど飲みやすかった。
お正月なので、のっぽさんもオシャレしたらしいです。
鐘庵の桜えびのかきあげと冬の苺ショコラプッチンプリンは最近のお気に入りで
お正月は関係なかった[あせあせ(飛び散る汗)]

最近ここにいろいろ書いたり貼ったりしておくと、意外なところで役に立つことがあったので
いつもより余計に貼ってみました。こんな感じで今年もゆるーくお付き合いください。


2017-01-06 22:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乗り納め・・・だけど初乗り?~(092-093) [乗馬]

12/24(土)
初中級馬場 ドルチェ K井指導員
専自馬(障害) アトム(専) H澤指導員

お正月ネタの前に(苦笑)さらさら~と。

予約忘れちゃったけど、なんとか朝の受付時にレッスンに入れてもらいました。
選定は「ドルチェ」。多分初乗りって思って、自宅で後から調べたらやっぱり初乗りでした。

自分は乗ってなかったけど、意外と情報はあちこちから。
鞍を乗せる時に背を張る・・・ってJIN先生に聞いたのですが、意味がよくわからず。
洗い場にいたSちゃんに付き合ってもらって馬装始めたら、張るっていうか、完全に後肢が
ケリケリモードだし。Sちゃんに居てもらって助かった~。ありがとね。

乗った感じは、首が低いってのは聞いていた通り。あとは特に悪い癖もないし平和。
反動は多少ある方?かもだけど、まあがんばれます程度だったし。
また機会があれば・・・ないかな?・・・乗せてください。

専自馬のアトムは。

続きを読む


2016-12-28 21:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル宝探し [ひとりごと]

3連休の最終日。クリスマスの有馬記念ってことで、府中のパークウインズに行ってきました。
電車に乗った時点から、人が多いなぁとは思っていたのですが、競馬場へ着いてみたら
馬がいないのに、ちょっとした土曜開催よりも人が多い感じが・・・

というわけで、残念ながら事前に京王新宿駅のイベントブースでもらったチラシの抽選は
数量限定だったので終わっておりました。着いたのお昼過ぎだったんだけどね。

代わりというわけではありませんが、「リアル宝探し」というイベントに参加してみました。
有馬記念の買い目は決まってたし、景品のQUOカードやお食事クーポン券も欲しかったし。

初めて「リアル」とつく、この手のゲームに参加してみたのですが・・・難しかった~
慣れてないせいもあるとは思うのですが、答えがわかれば「そっかぁ」と思うことも
ヒントを読んでもわからなくて、結局スタート地点に居たナビゲーターのお兄さんに
手取り足取りで教えてもらいました(笑)
初級編はお子様向けみたいだったから、もう少し簡単だったのかも?

イベントとしては、競馬に興味がない人達に競馬場へ来てもらうキッカケ作りのだとは
思うのですが、お得意様には時間がかかり過ぎて、参加しにくいイベントだったかも。
ヘビーユーザー様は更に縁遠く、イベント自体を知る由もなく、いつもの券売機近くに
陣取っていらしたし(笑)確かにこちらの皆様は競馬開催していれば来てくれるから
ターゲットではないけどね。

手取り足取りお手伝いいただいたおかげで、なんとか謎を解き明かし、競馬場の中を
あちこち歩き回り、無事に最後の答えをGetして答え合わせと景品の抽選場所まで
たどり着いたのですが、有馬の購入馬券500円以上がないと抽選参加できないって
説明をうっかり忘れていて・・・馬券買って出直して抽選くじを引きまして。

しっかり目的のものをGet。自分はQUOカード3000円でちゃっぴいは馬場内の
イベント会場で使える和牛クーポン1000円分。
抽選受付の親切なお姉さんとイケてるお兄さんから、クリスマスプレゼントいただきました。
DSC_0424 (177x314).jpg

この抽選会。実は1等がクリスマスケーキで5名様となっていたのですが
自分たちがくじを引いた終了1時間くらい前まで、まだ1本も当選者がなかったらしく
イベント運営関係者の方が「1等引いてくださーい」って叫んでました。
自分は希望の2等だったので、お姉さんとお兄さんとワイワイ万歳してたら
「おめでとうございます」と寄ってきて、「2等ですね。おめでとうございます」と
少し残念そうにニコニコされていたのが印象的でした(笑)

思うよりも競馬場の中を歩かされた感じでしたが、今回西門の方の地下通路を
初めて行くこともできたし、結構楽しめたかも。

肝心の有馬は・・・なんとかトリガミにはならない程度で済みました。
ありがとー豊さん。
でも抽選場所へ持って行ったのはこっちの馬券でした(笑)
DSC_0425 (177x314).jpg


2016-12-26 01:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー Vol.12(その25) [クリスマスツリー]

いよいよクリスマスです。
サンタさんは???
DSC_0414 (314x177).jpg
DSC_0416 (177x314).jpg 
2016/12 Shinjuku Terrace City Illumination Shinjyuku MYLORD
以前の記事はコチラ↓
http://teco777.blog.so-net.ne.jp/2015-12-23

DSC_0365 (177x314).jpg DSC_0364 (177x314).jpg
DSC_0362 (177x314).jpg DSC_0361 (177x314).jpg
2016/12 Shinjuku Terrace City Illumination Southern Tower
以前の記事はコチラ↓
http://teco777.blog.so-net.ne.jp/2015-12-25

今年のクリスマスは豪華二本立て(笑)
ミロードの広場のツリーが存在感ちょっと薄かったので、サザンテラスのオブジェにするつもり
だったのですが、こちらもツリーと呼ぶには今年ものはちょっと・・・という感じだったので
今回は合わせ技にしてみました。

今年の新宿サザンシティイルミは「ピンク」です。西口の小田急百貨店からサザンテラスまで
ピンク一色になってます。サザンタワー前のタワーなど25日までのものもありますが
ミロードの通路とかサザンテラスのところはバレンタインまでやってるそうです。
今年のピンクもすごくキレイですので、機会があれば是非。おひとり様でも気軽に楽しめます。

そして。
毎年恒例の振り返りを。

昨年に続き??仕事変わりました。今回はバッサリと変わりました。
業種も業務内容も勤務地も。180度というより、更にナナメなくらい(笑)
この歳になってからの職探しはかなり大変と覚悟していたのですが、6-7年前よりは
難しくなかったかも?景気はよくなっているのかなぁというのが実感でした。

あの当時はリーマンショックの影響もあったので単純に比べられないだろうし
派遣法が変わっていたりと、いろいろな状況の変化もあるとは思うのですが
若者は人気の派遣先や条件の良い契約へ流れてしまうので、それ以外のところでは
必然的に人材が高齢化してしまうようで。
あとは「運と縁」でしたね。ラッキーが何個も重なって結果になったのかと。
そこは素直に日頃の行いが報われた~と思うことにしてます(笑)

昨年通して悩まされた健康面は、お陰様で会社を休むほどの体調不良は1回のみ。
まあ4月~6月までは充電期間だったし。腰とか背中とかヤバって感じは数回あったけど
早めの対処でなんとか乗り切ってます。

今年は年明け早々に自分の足(ニクバナレ)以外にいろいろとあって、月イチペースで
三島へ戻っております。乗馬始めてからは月イチでお休みしてるのは初めてかも。
最初のうちは2週間ごとに行っていたけど、クレに通い出して3ヶ月目辺りからは
毎週行ってたからなぁ。ブランクあるとヘタになるような不安があったし。

ところが、ニクバナレで休養後に復帰してみたら、意外とブランクが気にならくて。
鈍ると思っていた「勘」みたいなものが、自分程度だと数週間程度では変わらないって
気づいた(笑)モチロン続けて通ってる方がいい感じで乗れてると思うけど、マイペースで
のんびり続けているレベルなので。

自分のために使う時間と家族のために使う時間。年齢ごとに比率が変わるんだなぁと
今年はしみじみ感じました。

ついでに・・・というか。
本日の有馬は無事GETしました~心情馬券がいろいろとありましたので
記事に自分でも書いていた「金」を3複へ入れきれず、1点だけ買った馬連だけですが
思ったより配当あったから、トリガミにならずにすみました。
最終Rは、こちらも毎年恒例のトリガミ~(苦笑)まあ当てることが大事だからOK。
あとは29日の大賞典だ~

今年も皆様のご協力をいただき、無事カウントダウン終了いたしました。
毎回ホントにありがとうございます<(_ _)>
前回より手抜きな日が増えつつの[あせあせ(飛び散る汗)]12回目のカウントダウンとなりました。

楽しいことも楽しくないことも。実感できることに感謝して。
メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]


2016-12-25 23:10  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー Vol.12(その24) [クリスマスツリー]

クリスマスまであと1日
いよいよイブですよ[るんるん]
1482074183101 (235x314).jpg 1482074179488 (235x314).jpg
2016/12 Chba Tokyo Disney Land 撮影:マユマユさん

マユマユさん今年も沢山ありがとー。ココはイブに使わせていただきました。
近年はseaの方をもらうことが多かったけど、ランドもいいよね。
以前の記事はコチラ↓
http://teco777.blog.so-net.ne.jp/2010-12-10-1

今日もきっと大勢の方がこのツリーを眺めているんでしょうね。
昨日までは12月??って疑うくらいの暖かさでしたが、今日は恐らく冬を実感しながら
楽しんでるのではないかな?

さて。まだまだ続く有馬ネタ(笑)
有馬記念がクリスマスだから、今日は有馬記念イブでもあるわけで。
ちなみに、前回のクリスマス有馬の時は・・・2011年で3歳時のオルフェーブル。
その前が2005年のハーツクライ。1994年はナリタブライアンで1988年が
3歳時のオグリキャップ。岡部さんが乗ってる~
馬名を並べてみたけど・・・予想に繋がるような法則はないかも?!

2005年の時は中山へ行っていて、ディープが負けたショックで帰りの飲み会も
ずーっとそのネタだったかも。確かあの帰りにフラっと入った居酒屋さんで
焼き枝豆を初めて食べて、その後ずーっとハマってます。

今年は現場行く気満々でしたが、いろいろ検討の結果見送りとなりまして。
お天気次第で、府中へ行ってみようかと。毎年パークウインズとしていろいろな
イベントを行っている東京競馬場ですが、今年は更にパワーアップしているみたいで。
京王線新宿駅は、「パブリックビューイング」を全面推しで東京競馬場の広告一色に
なってます。競馬に興味のない人は「また電車が混むの?なんのレース」って思うかも。

恒例のイベントスペースでのイベントにも参加済み。記念品としてよしだみほさんの
イラスト入りのフリクションもらった~。こういうイベントでもらえる文房具って結構好きです。
今回のは特に気に入りました。今日はまだやってると思うので近くに行かれる方は是非。

見る場所は毎年違うけど、必ず見ている有馬記念。これまでも沢山感動してますが
今年はどんな感動させてもらえるのかワクワクです。


2016-12-24 08:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でじゃぶぅ~(090-091) [乗馬]

12/10(土)
初中級馬場 シンフォニー K井指導員
専自馬(障害) アトム(専) K下指導員

あー。ツリーに必死でこっちの記事を忘れてた。
ついでに明日の予約も忘れてる~
でもとりあえず朝からいっちゃうけど(笑)
ってことでさらっと。

乗った馬・・・前週と変わりません。間違えてそのままコピーをしたわけじゃないです。
違っていたのは、運動してなかった前週→学校出た後本日。
これは相当な違いでした。まあスムーズにレッスンできたこと。
楽しかったです。

専自馬のアトムは・・・なんかした(笑)自分のこと以外のことは覚えてるのに。
そのうち思い出したら書き足しまーす。
久しぶりに乾いてる馬場で乗った気がした>多分
次回は忘れる前にちゃんと書こうと思ったのでした。


2016-12-23 23:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー Vol.12(その23) [クリスマスツリー]

クリスマスまであと2日
本日もキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
20161211_165441 (177x314).jpg 20161211_165416 (177x314).jpg
20161211_165347 (177x314).jpg 20161211_165443 (177x314).jpg
201/12 撮影:ちゃっぴい

えーっと・・・撮影場所がわかりません(笑)
写メを送ってくれた時にも場所が書いてなくて撮影者が寝てしまって聞けない。
とりあえず屋外なので載せてみました。

今日は天皇誕生日でお休み~。気づけばプリンスヒロも23日生まれなんですよね。
20日締めのお仕事をされている方には、ちょっと恨めしい日付かもしれないですね。
今は毎月定例の締めがないお仕事なので、その点では気遣い不要なのですが
半年経ってもいまだスケジュール感がわからず振り回されている感じです(苦笑)

有馬の馬番が決まり・・・キタサンブラックが1枠1番でしたね。
そして、やはり祐ちゃん騎乗するシュヴァルグランは7枠14番でした。
ココは買います(笑)デニムは7枠でシュヴァルと同枠。マリアは大外になっちゃったけど
もちろん買います。結局どの枠に入ってもここまでは買う予定だったと思う。

あとは・・・1枠のゴールドアクターは、今年の漢字が「金」だったので推す方が
多いみたいですね。3歳55kgのサトノダイヤモンドもお買い得感満載だし。
まだまだ時間は残っているので、これからゆっくり考えま~す。


2016-12-23 08:00  nice!(1)  コメント(2) 

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。