So-net無料ブログ作成

デテキテェ~(098-099) [乗馬]

1/28(土)
初中級馬場 (燕だったはずの)アーモンド K井指導員
専自馬(障害) アトム(専) S口指導員

2週間ぶりの馬場の選定は燕(つばめ)新馬調教になる前に乗って以来なので
楽しみにしてたのですが・・・
現在スタッフ馬装となっているそうで、準備万端洗い場で待っていたのですが
レッスン10分前になっても馬が来ない!?

選定変わったのかとK井さんに声をかけたら、まあいろいろあったらしく
シーバーでやりとりすることしばらく・・・その間馬着を着たまま洗い場にたたずむ鹿毛1頭。
一応選択権はいただきましたが、そこは流れで・・・
選定されていた方が来られなかったということで、馬房から出ていない燕さんにから
洗い場に居たアーモンドに選定変更~。ほぼレッスン開始時間から馬装開始(笑)
頭数も多いので、皆さんが馬場で騎乗している間には無事合流できました。

朝、少し運動したのかな?と思われる爪の汚れだったのですが、乗ってみたら3秒で後悔。
やっぱり燕さんを選べばよかった~いつもより動きが5割増しくらいガタガタで。
そんな時に限ってスムーズに動く部班(笑)ガタガタの反動にめげずに頑張ったら
見事に翌日から筋肉痛になり、更に火曜の朝にはまた腰を痛めました(笑)

前日が強風で元気な馬が多い中、アーモンドも元気チームではありましたが
割と機嫌よくお行儀よく動いてくれたかと。動きはともかくレッスンに協力してくれたことに
感謝です。

専自馬のアトムは。朝からめずらしく馬場班特練に出ていたアトム。
90分ガッチリ乗っていただいたので
元気だけど安全圏な状態に落ちついてました。

今週からK下さん出張につき、しばらく代打が続きます。
今回はS口さんでした。

障害は単発を3つほど。左手前でグルグルと。久しぶりに3個飛んだかも?!
慣れないことに弱い身としては、踏切合わせるのが難しく、微妙に前に出ないアトムに
かなり苦戦。回転してから思った完歩に最後に小さく1歩入るし、駈歩バラけるし。
ぜんぜんイケてなかった~。他にも自分の姿勢とか崩れてたと思うんだけどなぁ。
コメントできるレベルまで達していなってことなのかな?まいせるふはなかなか大変だ。

次のレッスンは15時って言われたので。レッスン後は洗い場でのんびりしていたのですが
アトムを探している声が聞こえたので「ここです。」と答えてみたら、「次使います」とのこと。
慌てて馬装をお手伝いして、レッスンへお見送り~。

朝の馬場レッスン前に準備していたら、どーも2週間前に洗い場にオリカエシを忘れて
しまったらしく、どこを探しても見つからず。指導員やフロントで聞いても見つからず。
金具がサビサビだったけど、それ以外のところは割とキレイにしていたのですが
名前書いてなかったんですよねー。とりあえずちゃっぴいのオリカエシを使ったけど
これが出てきてくれないと・・・馬場レッスンですごーく困る~。

ほぼみんな色が黒か茶の違いで、同じものを使っているはずだから、間違えられた
可能性もあると思って、まだ新しいものは注文してないです。
今週もう一度フロントへ届いてないか聞いてみるつもりです。
このところ予想外の出費が続いてしまったので、なんとか発見したいなぁと。
お願いだから出てきてぇ~と願うのでした。


2017-02-04 00:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。