So-net無料ブログ作成
検索選択

マッテマス~(096-097) [乗馬]

1/14(土)
初中級馬場 シンフォニー K井指導員
専自馬(障害) アトム(専) K下指導員

先週は恒例の月イチ帰省だったので2週前のことになってしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]
時間があると思うと、ついつい後回しになり結局時間切れ~ギリで
書くことになるんですが、毎回コレですね(笑)

馬場の選定はシンフォニー。前回に続き学校で運動した後だったので乗りやすい~。
一度派手に後ろがジャンプしてたけど、それ以外はほぼいい感じだったかと。
馬装は相変わらず・・・してません。どうじまさん、いつもありがとー。馬場では結構勝てる気が
するのですが、洗い場ではシンフォニーにまだ勝てない[バッド(下向き矢印)]
いつになったら勝てるかな?結構乗ってるんだけどなぁ~

専自馬のアトムは。相変わらず元気。障害はいつもの・・・というか、そこしか置けない感じ(苦笑)
上の馬場もそうだけど、そろそろどうにかしてならないものですかねぇ。

最近FWの時に、1回ゴネてみるってのがアトムの流行りみたいで。
今回もやろうとしたので、ビシっと怒ったら蹄跡戻るんですよね。
そんなに簡単に戻るならやらなきゃいいのにって思ってしまうわけです。

最初に障害へ向かった時に、元気に走られたので(笑)拍車をはずしたのですが
それからは発進のたびにゴネゴネ。結局動くなら、さっさと動いちゃえばいいのにって
ここでも思うわけです。
相変わらず踵が課題のままなのですが、安全にレッスンは終了できました。
冬場は日中のレッスンでも、日陰が凍ったままってこともあるので、無理せずに
安全第一で頑張ります。

レッスン終わって、寒いなぁ~と思いつつ第三馬場から洗い場へ戻ってくる時に
目の前に白いものがフワフワと(驚)よーく見たらやっぱり「雪」でした。
降るというより「舞っている」感じ。そりゃ寒いハズだよねー。

夕方までレッスンがないってことで、アトムは馬着を着てご帰宅。
その後、雪が見えなくなったので、上級レッスンの見学へ第三馬場へ行ったら
先ほどよりかなりはっきりと白いものが見える状態。ほんの数分でやんだのですが
上の馬場との差にビックリしました。

さて。明日は2週間ぶりの騎乗予定。お天気も心配なさそうだし気温も日中は上がりそうだし
雪が舞うことはなさそう。怪我なく安全に楽しく乗ってこようと思うのでした。


2017-01-27 20:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。