So-net無料ブログ作成
検索選択

初乗り~(094-095) [乗馬]

1/7(土)
初中級馬場 あんず K井指導員
専自馬(障害) アトム(専) K下指導員

新年最初のレッスンは、いつもの馬場レッスン。選定は「あんず」。
クラブからのお年賀選定[るんるん]
馬房からの出し入れはスタッフになっているので、洗い場で探すも見つからず・・・
やっと見つけた場所はベーシックの洗い場。
選定変わったのかと思って、通りかかったJIN先生に確認しちゃったよ。

準備は順調にいかなかったけど、乗り始めたら楽しい「初乗り」
「最初から内方求めると機嫌悪くなるから~」とアドバイス?いただいたので
隅角は捨てて、外向いても内側へ倒れなければヨシってことで運動。
最後の2周だけは、きっちり手綱持って隅角もがんばってもらいました。
内方は取りきれなかったけど、レッスン途中からハミも受けてくれてたし。
あんず的には結構がんばってくれたと思います。

反動ないから乗りやすいので、脚の位置とか使い方とか。いろいろ気にすることも
できていい「初乗り」になりました。

専自馬のアトムは。今週も元気でした。朝に調馬策されてたのは見かけていたのですが
その後レッスン出てなかったみたいで・・・調馬策してもらってて助かった~

日陰は凍ったまま?みたいになっていたので。いつもの場所にいつものセット
今回も踵で始まり踵で終わった(苦笑)直したいんだけど、普段の騎乗姿勢からの問題だと
思うから、突然できるようになるとも思えないので・・・危なくない程度に徐々にがんばります。

このところお天気に恵まれて良馬場で乗れていたのですが、今回みたいにそろそろ馬場が
凍っちゃう季節になってまいりました。朝のレッスンもカチカチで怖いし、第三馬場に至っては
昼のレッスンなのに、今回みたいに日陰は溶けないし。

今週末は高確率で「雪」が降るセンター試験なので、ここで降られるとしばらく不良馬場から
回復しなくなるんだよなぁ。受験生のためにも、私のためにも。なんとか南関東は雪に
ならないようにと願うのでした。


2017-01-13 13:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。