So-net無料ブログ作成

クリスマスツリー Vol.11(その24) [クリスマスツリー]

クリスマスまであと1日
イヴだぁ~
1448981266150 (177x314).jpg 1448981250471 (177x314).jpg
1448946242499 (177x314).jpg
2015/12 Kawasaki LAZONA Kawasaki Plaza 撮影:マユマユさん

マユマユさんいつもありがとー。今年のイヴはコレを使わせていただきました。
毎年キレイなツリーですね。以前の記事はコチラ↓
http://teco777.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18

さて。有馬のネタですが。
ショウナンパンドラが回避しちゃいましたね。JCでがんばって疲れちゃったのかな。
そして今日は枠順が発表でした。

ゴールドシップは8枠15番

これがいいのかどうかは・・・私にはわかりません。
なんせ彼はゴールしてみないとわからない馬なので(苦笑)
いろんな意味で、今までのものさしでは測りきれない。そんな印象があります。
なので、今まで馬券を買ったレースでハズレても当たっても後悔は一度もないです。
というより、後悔するなら買っちゃいけない馬だと思ってます。

メジロマックイーン産駒にステイゴールドの配合は、オルフェーブルで注目されましたが
マックイーン推しだった自分としては、毛色が違いがイチマイ盛り上がりに欠けており
ゴールドシップこそが、「マックイーンの血を継ぐもの」って感じがありました。

正直あの気性は?ステゴからのものだと思いたい(笑)のですが、菊花賞や春天を
勝ったのは、マックイーンの・・・遡って3代前からのステイヤーの血だと思いたい。
種牡馬としてはGⅠ馬を出せなかったけど。母父としては2頭のGⅠ馬を出せたから
これからもこの血が繋がっていくことがうれしいし、牝系の中でも繋がっていくことでしょう。

毎年書いている気はするのですが[あせあせ(飛び散る汗)]とにかく有馬は当てたい!!
ガミってもなんでも当てたい。なので、これでもかってくらいに点数買うのですが
それでも当たらない時あるからなぁ・・・

更に当てたいのは、東西の最終レース。ハッピーエンドカップとファイナルS。
有馬でめげても、中山最終で凹んでも。ファイナルSの本馬場入場の曲を聴くと・・・
もう一度立ち上がっちゃう[るんるん]そういう世代なんです(苦笑)

いつからこの曲を使っているのか覚えていないのですが、ザ・ファイナル・カウントダウンを
使っていたロッキー4の日本公開が86年らしいので、少なくともそれ以降なんだろうなぁ。
誰か使おうと思ったのかはわからないのですが。毎年JRAにそそのかされてる?!

今年は松葉杖と一緒に中山に行くわけにもいかないので
自宅でGチャンネルを見ながら、TVの前で一緒に歌ってると思います(笑)
The final countdown[るんるん]


2015-12-24 20:16  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

マユマユ

メリークリスマス☆


有馬記念当てたい!!
圭太応援しちゃおうかなぁ…
いや、やっぱり川田君かなぁ…

中山に行けないのは残念だけど、、、
のんびりビールでも飲みながらテレビ観戦してね(笑)
by マユマユ (2015-12-25 08:32) 

teco

>マユマユさん こんにちは。
ごめーん。レス遅すぎっていうか年越しちゃった(汗、、)

有馬はバッチリはずしたよー(笑)
最終は東だけ・・・
でも2016年もめげずに馬券買うから~
by teco (2016-01-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。