So-net無料ブログ作成

クリスマスツリー Vol.11(その23) [クリスマスツリー]

クリスマスまであと2日
天皇誕生日の祝日です。
1449997398018 (314x236).jpg 1450000507540 (236x314).jpg
2015/12 Shinjyuku MYLORD 撮影:ちゃっぴい

ちゃっぴいに写メを送ってもらった時に「見たことあるけど?」と思ったのですが
昨年とほぼ同じだったからみたい。以前の記事はこちら↓
http://teco777.blog.so-net.ne.jp/2014-12-22

さすがに真ん中の文字は違うみたいだけど。2年ごとに変えるパターンなのかな?
SHINJUKU TERRACE CITY ILLUMINATION って名前をつけて南口のサザンテラスから
西口のハルクのところまで。イルミネーションを始めて10回目らしいのですが・・・
今年の目玉は、デパートの建物に映し出す色とりどりのライトアップらしい。
確かにきれいだったけど。このミロードのところとサザンテラスのツリーは毎年楽しみに
してるから、変えて欲しかったなぁ・・・

さて。午後から雨予報だった祝日。外出は用心して控えめに。
ずーっと外は曇り空で、いつから雨が降ったのかは不明。
今日はひとりでのんびりと撮り溜めしてたドラマをひたすら見てました。

フジ深夜にやってた「馬子先輩の言う通り」と日テレの「エンジェル・ハート」
この二つをイッキ見!!しちゃいました。

馬子先輩・・・の方は、競馬のレースの結果でドラマの展開が変わる?!という
新システムのドラマ。会社を休んでいきなり馬事公苑で働く・・・なんて無茶な展開も
ありましたが、まだ最終回にはなっていないので。一応最後までは見届けようかと。
競馬ドラマというか・・・まあ知らない人に競馬に興味を持っていただくためにはって感じかな。
東京競馬場の回では、普段は入れない来賓フロアが見れて、そこだけはよかったかも。
千どりのフライドチキンが出てきて、食べたくなった~

エンジェル・ハートは正直どうかな?と思いつつ見始めたのですが・・・おもしろかった。
自分たちの世代には懐かしいシティハンター。アニメで見ていたりょうちゃんが実写でどう?
しかもストーリーは以前と違うし・・・と、オリジナルのイメージが強かっただけに半信半疑
だったけど、これはこれで面白かったと。これから見る方もいるかも?なのであらすじは
書きませんが、自分達同様に年齢を重ねてたりょうちゃんに違和感なかったです。

今回の冬ドラマは、割とよく見たかな。でも・・・話題の下町ロケットは見てないんです(笑)
なんとなーく日曜の夜に重めのドラマを見る気力がなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜか最終回にKissしてた作品が多かったのは、やっぱりクリスマス近いからかな(笑)
山Pも桃李くんもさわやか~な感じだったかな。江口っちゃんは、大人なんだけど昔の若さも
少し垣間見えるような感じもして、これが一番気に入ったかな。

インドアな日だったけど、のんびり楽しいお休みになりました。


2015-12-23 22:38  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。